Eee Top 1602メモリー増強

PC

あまったメモリーを使ってEee Top (1602)のメモリーを増強。もう今更感ありあり。しかし、このマシンは大活躍している。タッチパネルなWindows XPでサイズも手頃。USBメモリーでreadyboostモドキを構築済み。最後の増強だ。無事、1Gx1→1Gx2にメモリー交換し…

イヤホンピンチヒッター PHLIPS SHE3580/98

ポケットに入れたまま洗濯してしまいご引退されたヘッドフォンのピンチヒッターとして活躍中「PHILIPS Music colorsシリーズ インイヤーヘッドフォン ブラック SHE3580/98」カナル型イヤホン。 語学学習が出来ればいいやと割り切ってビックカメラで980円で購…

CyanogenMod7.0.3 その後

電池の減りも少なく、ほぼ安定的に動作。快適。不都合メモ: 時々、画面描画に異常。ポップアップ画面が出なかったり。それ以外はほぼ動作完全。 電源長押しででる携帯電話オプション。機内モード表記が逆。つまり、OnがOffでOffがOn。 たまには、Recovery …

Root化+カスタムROM導入

X06HTの不満点はHIDプロファイルのBTキーボード(RBK-2100BTJ)が使えない+内蔵ユーザメモリが少ないことである。解消すべく、カスタムROM(CyanogenMod7)導入した。 CyanogenMod7は今のところよく安定しているし、サクサク。アプリのデータは、ほぼ引き継ぎ出…

モバイルバッテリー

出張に必須になっている充電電池再検討。 容量と電圧を考えるとリチウムイオン電池で選択。サイズはできるだけ小型で一回分のフル充電に十分耐えられること。やっぱり以下の定番二つになるのだろう。 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテ…

東京タワー

東京タワー。力強いアーチは幻想的。

The Zen of Palm

今週のお題甘酸っぱい思い出かもしれない。Palmの思い出。Palmは素敵だった。 ハードウエアが未発達だったころ。それでもソフトウエアは機能を沢山盛りこんで多機能を売りにしていた。しかも無駄に。そこに現れたPalm。低機能だけどサクサク実用的。考えずに…

SDカードご臨終からの復活

SDカードが死にかけたのが原因と見られる、無限再起動地獄がX06HTを襲った。結局、SDカードを買い替え。救えるだけ旧SDカードのデータをカードリーダ経由でWindowsにバックアップ。app2sdでインストールした場合、SDへ暗号化した状態で.android_secureに保存…

明星

ティルトシフトを垂直にかけた。アプリ面白い。

境界

空とビルの境界。空と人の境界

mAgicTVインストールトラブルのメモ

PC

トラブルのメモmAgicTV(I/OデータのTVチューナ用ソフト)のドライバーをアップデートをした。一旦、アンインストーラーが働き、その後、最新のソフトをインストールするという動作をするはずが、正常に動かずソフトが機能しないというトラブルに見舞われた。…

窓から見る

何か見えている

とりあえず、メモリーが少ないのでApp2SDに絞ろう。

X06HT Desireはメモリーが少ない。ならば、折角のAndroid 2.2(Froyo)なんで、SDカードへのインストール出来る(App2SD)アプリを中心に入れていけば、いいでしょ。難点は対応アプリが少ない点だが、徐々に増えていっている模様。活用ソフト App 2 SD Free SDへ…

見上げてみたら

寒い朝でも空を見上げたら、青い空が広がっている。 今年は特に厳しい寒さ。何やらほっとする。

時間を感じる

夕暮れ時は時間を可視化できる気持ちよさに浸れる。

eneloop stick boosterが壊れた

充電が出来なくっていた。 eleloop stick boosterは使い易かったのに・・・。スイッチ部の作りが柔な感じなのは気になっていたけど、そのあたりっぽい。残念。同じものを買うか、悩み中。リチウム電池使用のKBC-L3ASが無難だろうなぁ。MugenPowerの大容量に…

岡崎図書館事件と企業の社会的責任

企業の社会的責任(CSR)が、さまざまな場面で言われることが多い。岡崎図書館事件では、初動が間違えなければ大きな問題にならなかった、とも指摘があり、「本当は大事にならずに済んだ」ことだったのかもしれない。もっとも他に個人情報の取り扱いも問題あっ…

URoad-7000電池パックを抜いたら・・・

基本的に家置きで固定回線の代わりに使用しているWiMax URoad-7000。 通信速度は不満はない。それはいいのだが、電源入れっぱなしだとURoad-7000が時折暴走したかのように接続不良が起きる。ふと思い立って電池パックを抜いた。そうすると常時通電させていて…

マフラーの結び方

マフラーの結び方だけでもいろいろあるのだなぁ。 とりあえず、ワンループ。 2重バックノットでもいいのかな。 自分では、見た目なのでよくわからないけど・・・。http://www.musubikata.com/muffler/twist/ http://allabout.co.jp/gm/gc/196487/

eneloop stick booster

スマートフォンはいじる時間も長いので充電に不安も・・・。eneloop stick boosterは放電しかできないけれども、コンパクト。すでにeneloopユーザーなら便利に使える。内蔵リチウムイオン電池だと、自身の充電に時間がかかるが、これだと充電済みのeneloopを…

ストレス解消法

悩みだすと頭から離れない。音楽を聴いていてもTVを見てもいつの間にか考えてしまう。ストレス解消法は月並み 1、体を動かす 2、ゲームをする要は、集中できる事。体を動かしてすっきりできればベスト。PSPで好きなゲームに集中するのもいい。脳みそのアク…

画像圧縮連携

Shinkpipe このソフトで共有で流し込めば、圧縮して、すぐさま共有で別のソフトに流し込んでくれる。つぶやきやメールにぴったり。

とりあえずのアプリインストール

インストールメモ Calender Pad 1ヶ月の予定表が好み。文字が現れた方が好き。 OpenWnn plus 日本語のフリック入力。反応はきびきび。Simejiとどっちがいいのかなぁ。 App2SD アプリをSDに移動する。まだ、本格的に使ってない。 Evernote2.0beta メモ帳。2…

入手

機種変にて入手。一括購入でも良かったかなぁ。ちょっと失敗したかもしれない。結局プランをパケット定額と直後にネットで変更。WiFiの設定をして、Android2.2にすぐにupdate。快適。スピードで困ることはとりあえずない。WiMAXとの組み合わせでも十分快適そ…

ワイシャツの洗濯の仕方!

単身だと洗濯の仕方が分かってない。漂白剤も使ってなかった・・・。http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2618187.html 1:白っぽいもの(シャツとか)と一緒に洗濯機へ。 →私は基本的にネットには入れませんが、 一緒に洗濯するものが起毛されたものやホコリっぽ…

URoad-7000 その後

概ね順調。数日電源いれっぱなしだと不安定になる時がある。通信速度が低下したり、接続が事実上切れる。(事実上:単にLEDのインジケーターではWiMAXに接続されている状態だが、pingとかでtime outしちゃう様な状態と言う意味です。)電源の入り切りで復帰…

XDANDROID

新しいシステム入れたら・・・重い・・・Exchangeの設定が消えている・・。 辛いのでとりあえずお試し中断。設定もあるのだろう。旧バージョンへ戻そうかな。とりあえず。

iTune10

PC

機能がどんどん増える。 DJもあまり使わない。Geniusは、この曲では使えないとよく言われる。 その上、ライブラリーのフォルダーの書き込み権限がないとか、しょっちゅうエラーが。Ping。。。使うことになるのだろうか。

Gmail再設定とMicrosoftのやる気のなさ。

何故かメールが送信できなくなってたので、gamilのアカウントをゼロから設定する。gmailのヘルプを見ながら丁寧に作業した。送信できるようになった。 ほっと・・・ しかし、windows 7での運用ではoutlookが入ってないと母艦との接続時にいちいちエラーがで…

URoad-7000

おおむね良好。暑い室内放置して帰宅したら、接続が切れていたこともあったが、電源の入り切りで対応。必要のない時は電源を落とせばよい。これってもしかしたら、USBで接続したら実現できるかな?面倒で試していない。 難点は動作時の発熱量が多い。放熱を…