2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクモバイルの料金プラン

割高なオレンジプランとブループランだと各所でぶち上げられているソフトバンクモバイル。社長の言った24時間以内に料金を下げると言うのは本当に実現されるのか。J-Phone時代から使ってきたが、ここで頑張るのか。それとも・・・。 そもそもエリアも狭い…

飲酒運転の取り締まり

毎日、車で通勤を行っているが、飲酒運転の取り締まりにひっかかったことがない。 タクシーの運転手が「あー、(島根県)松江市ではやってないよ。だって、公務員がつかまったら洒落にならないから、やらないんだって」と言う。「だって、(飲酒運転を)やっ…

予想外

出張したホテルの中でソフトバンクの携帯は圏外。B-mobleはOK。つまり、PHSは通じる!? 予想外。 携帯機種変したいんだけど、いっそ解約するかな・・・。

あれ?

名古屋に来て見ると・・・ そっか、ドラゴンズの優勝セール。 ちょっとびっくり。 でも、お目当てのものが無かったので買い物もせず・・・。

ソフトバンクの料金プラン

ぼちぼち機種変でも使用かと調べだした。 ソフトバンクの最大の問題点は「スーパーボーナス」だろう。インセンティブ排除と言うか、要は本体をローンで買わせる代わりに料金を引くと言うことだ。もし、水没させたら・・・?もし、使い勝手が悪く機種変したく…

洗濯機

洗濯機が壊れた。モーターが回らない。8年使った。電気屋さんに聞いたら少し早いとのこと。2回の引越し耐えられなかったか。 別に乾燥機は必要がなかったので、乾燥機能なし全自動洗濯機を購入。水の節約代を考えても高いのは元が取れそうになかったので安…

なんだか。

意外と時間がない。 いろいろとやりたいことはあるけれども。 いいことなんだろうけれども、もう少し効率よく時間を使わねばと余計に脅迫観念を増したりしている気がする。

GNO再び

相変わらずGNOをやっている。 正直そんなにマメにアクセスできないが、それでもなんとかやっていけている。もちろん、チームの方からいろいろと教えてもらっているからなのだが。 さ、ぼちぼちやりましょうか。