ソフトバンクモバイルの料金プラン

 割高なオレンジプランブループランだと各所でぶち上げられているソフトバンクモバイル。社長の言った24時間以内に料金を下げると言うのは本当に実現されるのか。J-Phone時代から使ってきたが、ここで頑張るのか。それとも・・・。
 そもそもエリアも狭いのだから、サービスか料金で差を付けてもらわないと物寂しい。

 今回の料金改定も、料金激安にはならなかった。激安じゃなくてもいいと思う。yahooとの連携や魅力あるサービスとその人、その人にあったきめの細かい料金プラン。それが大事なんじゃないかと思う。割賦で買わせるなら、その分、水没なんかの保険を充実させてほしいし(実は契約直後3ヶ月は水没に関する保障はできないらしい)、ハッピーボーナスとポイント割引時を使うと、支払いが変則的になったり。

 これで最後の2年にしないでほしい。今後きちんと修正してね。

追伸:ソフトバンクショップから連絡あり、11月1日〜5日まで機種変更の業務を停止するとな。本日11月30日に機種変更をしようとしたけど、手続きが進まなくてずれ込んでいる私はどうなるんだろう。契約書も書いたのに・・・。