2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果論だけどと断わって説教

結果論だけど、と断わって説教される。 それはそうだけど、だからどうせよというのだ。 この状況に追い込んだ自分の責任はおいておいて、道義的に問題があってもやるべきだというような指示を行う。従えるはずもない。

MI3

MI3を見てきた。先行ロードショーなんだけど、ガラガラ。田舎はいいなぁ、と思う瞬間。 面白かった。緩急あって、どんでん返しもあっていいんじゃないでしょうか。私の期待を裏切らない出来でした。どちらかといえばMI1に近い様な気がする。 もちろん…

The Da Vinci Code

映画を見たので「The Da Vinci Code」を読んだ。 面白かった。映画は緩急のない急ピッチの展開だったが、原作にはもちろんあるし、ああやっぱりこの人がこうなのって言うお約束も守ってくれる。どんでん返しもあって、楽しく一気に読めた。 ダビンチもよく研…

天気になった

日差しがちょっとだけ夏。

羽田ターミナル

南青山Shosaikanが羽田ターミナルBIG BIRDにあるのを知った。最近はJALを使うことが多かったので、第2ターミナルには縁がなかったのだ。 万年筆に小物類。モールスキンもあるし、キーチェーンや時計。。 文房具好きにはたまらない空間かも。贈り物を探す…

ダビンチコード

気になったので見に行った。 よくある聖書の暗号解きの話かと思ったが、ダビンチなんてキーワードで上手く関心を呼ぶことに成功していると思う。この手の話の難点として話に無理がでる。どんでん返しを楽しむのでなく、薀蓄の多く、アクションの少ないインデ…

ニンテンドウDSを買った。

ニンテンドウDS買った。無線LANのアクセスポイントがイマイチ対応しておらず苦労した。単に転送レートを2Mにすればよかったが、固定になるのはかなり痛い。PCの転送レートまで2M固定。。 ネットワークに繋がるのはかなり面白い。テトリスを対戦は…

マインドマップ

いつもノートをとるときは罫線にそって文字を書かず、いたずら書きの様な絵を書く。マインドマップの様な綺麗なのではなく、ぐちゃぐちゃ。これも一種のマインドマップかと自嘲気味に思ったりもする。 困るのは議事録を書くとき。 解読が大変。 とりあえず、…

なんだか

立場がなければ何もできない、、って仕事ならよくあるけれども、無駄なはずなのに言ってしまった。馬鹿馬鹿しい。

妙に涼しい

今年は妙に涼しい。 昼はそれなりに暑いと言えば暑いのだが、日が落ちるとぐっと過ごしやすくなる。梅雨になる前のひと時、だけなのかもしれない。

個人投資家(笑)

一応、投資信託も購入?しているし、株も持っているから個人投資家です。株主優待券や配当とか、ちょっと貰って喜んでいる小市民的個人投資家とでも言うのだろうか。つい最近も株主優待券でアイスクリームを申し込んだ。(ここでどこの株を持っているか分か…

子供のバス料金

ここら辺では老人はバス料金70円でよい。 子供も70円か50円にしてはどうだろう。