2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BitwarpPDAを退会。

やっぱり自宅が圏外なのは辛い・・・。ホームアンテナでも難しそうだったし、圏外だと電池の減りも早い。残念だが、退会した。

カーナビを買った。第一印象。

引越しを機会に、とうとうカーナビを買った。 NAV-U2のいわゆるポータブルカーナビという奴。 お店で購入後、即設置。スタンドを設置し、シガーソケットに差し込んで終了。GPS受信するのを待てば使用可能。簡単。 車速センサーとかもないのにも関わらず、…

Windows XP SP3

SP3インストールしたら、インストールしたユーザー以外でログインするとエクスプローラーがエラーを出し、終了。デスクトップも表示されない。 いろいろやっても駄目。SP3をアンインストールしても症状回復せず。CDで立ち上げで再インストール。古い…

定期購読の住所変更

ニュートンを定期購読している。絵も多いので、子どもと一緒に楽しむためだ。肖像画がいまいち馴染まないが、最新トピックも逐次盛り込んであって、一般向け科学雑誌として楽しんでいる。昔はもう少しこの手の雑誌があったように思うのだが・・・。 で、引越…

不幸な展開

W-ZERO3いじっていると、久々のハードリセット。バックアップから復元するとbitwarp PDAが繋がらない。専用の識別ソフトをインストールしてもだめ。 あーあ、再度ゼロから環境構築か。それも今までなら良いが、自宅が圏外なので、母艦の傍で作業が出来ない。…

自宅は圏外だから。。。

引っ越しで自宅がwillcom圏外。アンテナが近所にない。 困った。自宅でW-ZERO3でメールとかRSSとかの自動巡回がやれなくなった。今となってはPHSの通信は決して速いとは言えなくなった。なのに自動巡回ができないのは痛い。仕方ない。自宅では無線Lan連携す…

無線LAN格闘

WHR-AMG54をブリッジモードでアクセスポイント化。 暗号化キーを入れても繋がらない。繋がらない。 ルーターをリセット。。 繋がった!何故だ。