2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]なんでだろう。 日興コーディアルの粉飾決済事件は何故あまり騒がれないのだろう。 不思議だなっと思う今日この頃。

産む機械、装置だって・・・。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0022&k=200701271913 柳沢伯夫厚生労働相が女性を「産む機械」なんていっちゃってる。 言いたいことは分かるけど例えが悪すぎる。 どうしたものか。

民衆は忘れっぽいと馬鹿にしている政治家?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903452.html 阪神大震災の時、自衛隊がなかなか出動しなかったと社民党の衆議院議員がWebに書いている。えー。。。そりゃないよ。自衛隊の準備が間に合わなかったとかじゃなくて、出動する判断が鈍かっただけじ…

つかりた。

会社の新入社員を見ていると確実に質が落ちている。 別に年取ったわけでなく、英語の点数や調べろといって調べきれないこと。 国語力も確実に酷い。文章が下手と言うレベルではない。 このままだと、物作りなぞできはしない。 美しい国なぞ、悠長なことを言…

ハリポタ読んだ。

Harry Potter and the Half-Blood Princeを読んだ。面白かった。が、続きはどうなるんだと暴れたくなった。早く読みたい、と久々に満足した本だった。だいぶ英文にも慣れてきた気がする。

http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html 「ホワイトカラー・エグゼンプション」が労働時間の短縮に繋がると首相発言。根拠ないんだろうな。逆に2極分化し、負担が増加した人の過労死が増える結果になるとも考えられる。というか、実態を知らな…

ヌルヌルはよくないだろ・・。

大晦日のK1の試合。 素人の戦いを放送するのもどうかと思ったが、話題のために仕方ないかもしれない。 特に最後試合は後味が悪かった。そもそも、殴られていた桜庭選手が元気に立ち上がり抗議していたのは、かなり引いた。秋山選手のパンチはなんだったん…