2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、VHSもしらない子供たち

2007年を振り返って、全然関係ないことを考えた。 年末お馴染みレコード大賞。非レコード世代は、なんでCD大賞じゃないんだという疑問を持つのは当然のこと。TVの録画もVHSじゃなくてDVD。HDDレコーダと言う手もあるが。 自分自身もラジオ…

MilkSync諦める・・・

今朝からW−ZERO3が調子が悪い。 リセットを何回も繰り返す。起動直後にMilkSyncが自動接続しようとして失敗し、その後雪達磨式に重くなったり、固まったり。 何が原因かわからないが、MilkSyncの自動接続を切ったりしたが、症状はおさ…

Milksync試用、でも自動接続同期失敗

Remember The Milkをwindows mobile機とリンクするMilksyncを試用した。 私のW-ZERO3では、自動接続同期が不安定。autoconnectを使っているからなのかと思ったがそうでもない。とりあえず、事前に手動で接続してから同期させると無事に同期が終了。手動同期…

UFOがいったって

UFOがいたっていいかもしれないけど、 真顔で「UFOはいる」と言う大臣いるし、「そんな公約ありましたっけ?」ととぼける首相はいるし、本当にこれでいいのか、って不安になる最近。

ハリーポッター最終巻

ようやく読み終わった。 たっぷり楽しめた。前半のいつものスロースタート?で前半はだるい。 それはいつものことだ。 後半のスピード感はドキドキした。 謎も解けたけど、あの人はどうなった?とわき役がいいだけに気にもなる終わり 方だった。 前半のクド…

ANA機内の飴

国内出張が多い。 ANAを使うのがほとんど。 飛行機に乗るときには飴を貰う。 黒糖飴が美味しい。

道路特定財源

無理やり使い切るより 普通は税率を下げるか、莫大な借金の返済に充てるか、 と言うのが一般庶民の感覚だろう。 地方に住んでいる身としては、地方の道路を整備を進めて欲しいが、過剰かどうか、今後どうするかは議論を尽くすべきだろう。 あまると言うこと…