2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車試乗

Audi Volkswagen TSI Trendlineを試乗。正直、Comfortlineとさほど変わらない印象。加速させると荷物を沢山つむとComfortlineの方がいいかもな・・・という感じ。内装のチープさは車本体重視と思いたい。長く乗れそうな車ではある。

久しぶりにCDから取り込み

英会話のCDばかり取り込んでいたのだが、GW前に音楽CDを取り込み開始。車の中で(子供が)聞くため・・・です。mp3ファイルは別途管理しているので、いつもCD2WAV32を使って取り込んでいる。作業前にバージョンアップを確認して最新版に入れ替えた。ついでに…

試乗+買い替え検討

Poloが小さくなった+故障が増えたこともあって、買い替えも検討を始めた。 Audi Volkswagen TSI Comfortlineを試乗。静粛性も上がったと仕切りに隣で売り文句を営業から言われた。これまでのGolfと比較すると納得だが、この値段での国産車では同程度なので…

HTC Desireを触った・・・

店頭で実機を触る機会がありました。 動作に重い感じはなく、画面も綺麗。第一印象良好。X04HTと比べると爆速です。当たり前ですが・・・。GoogleマップやブラウザでのWebを見たり、「ピンチイン」「ピンチアウト」を試したりしました。何故か左手だと「ピン…

SIMロックフリー

SIMロック解除が話題になっている。 もちろん、単純な解除がいいとは思えない。プランやサービスの違いでトラブルも出るだろうし、SIMロックあっても困る人は少数だろう。しかし、もっとSIMロックフリーの道があっていいと思う。Softbank X04HTの場合、SIMを…