2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配便と小包で思うこと

出張先で荷物の受け取りをする。使うのは宅配便。 今までの経験では、郵便小包は、会社の門で守衛の人に手渡されるが、 宅配便は受付などの荷物受け渡しの窓口まで持ってくるという違いがあった。守衛の方は荷物を受け取る事に慣れてないので、受理した荷物…

定額給付金されたら・・・

何に使うのだろう。 地域振興券の時も気持ち悪いからさっさと何かに使った。税金集め、配る間にも経費がかかっている。 それを検討する国家議員の給料も含めて。狙い通り無駄遣いすることになろう。 「高額所得者」のふりして返上することもなく。

日本語入力というかFEPというかIMEというか。。Web2.0な日本語入力

SocialIME「Web 2.0時代の新しい日本語入力ソフトウェア」 http://www.social-ime.com/簡単に言うと辞書をサーバー共有化したものか。これだけならネットにつながってないとか、細い回線だととろくなりそうだとか、家族共有のPCに入れるとやばいかなとか、本…

予定表しか。。。

予定表しか使ってない。 これではあまり意味がないぞ。 iPhoneかX04HTか。最近、ソフトバンク、隠れ値上げばっかりやってるからな。 どうしたものか。

ばらまきよりも

お金はありがたい。 働いて納めた税金が多少戻ってくるとか、労働なり何かの対価ならともかく、国民から集めた税金をばらまいて、そのおこぼれを貰っても、ありがたくない。 この金融不景気で生活が立ち行かなくなった人に補助するなら、生活保護等の充実を…