2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Joost

P2P型のインターネット配信TV? 昔、試していたのだが、最近また使うようになった。 英語の勉強代わりにいいのかな、なんて欲を出したのだ。 P2P型なので結構帯域を使うしかも、HDDの要領も盛大に食う様だ。2GBくらいだそうだが、今となっては…

圧縮新聞

http://d.hatena.ne.jp/pha/20071124/1195904502 草の根BBSのころはやった人工無能を彷彿とさせる。 また、ブームになるのかな。同じような仕組みで、メールでやりとりできる無能も出来るんだろう。ちょっととぼけた秘書感覚なプログラムくらいは、すでに…

ルーター更新

5年は使っていたルーターを更新した。 すっかり黄色に焼けていた。 無線LANも調子が悪くなってきたし、負荷が上がるとハングアップするし、そろそろ買えざるを得なかった。 最近は設定も簡単になっていた。 あまりにも簡単で逆にセキュリティが心配にな…

ソフトバンク・安心保証ぱっく

ソフトバンクの携帯を愛用している。 本当はJ-Phoneからだらだらと使っているだけかもしれない。 安心保証ぱっくに入って1年。 電池パック無料サービスを受けられる。 ソフトバンクショップに行った。 811SHの電池パックは品切れ。 どうすればいいかと…