2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなった。

プールに行った。短時間なのに結構焼けた。 疲れたので昼寝した。 夏祭りに行った。 普段エアコンを入れない部屋なのにエアコンを入れた。

集中?できる?

ちょっと緊張が続く。 集中力があるようでないようで、ふと気が抜けたら、胸に圧迫感。 うまく気が抜けるようにしないとな・・・。

Harry Potter and the Order of the Phoenix

ようやく、読み終わった。 ええーっ、いやにあっさりあの人が!ってな展開もあって、楽しく読んだ。多感な時期を過ごす登場人物の成長や、その視点から見た大人たちの変化の描写も楽しめる。また、ハリーだけでなく、友人たちの成長もこのシリーズの重要な楽…

大学って・・・。

人のことは言えないが、上司から、4大というか、大学院まで出た人間の質が落ちているよね、と嘆かれた。そんなもんかな、なんて思ったら、自分がそんな新人に遭遇してしまった。2極分化の下のほう。 英語が苦手なのはいいけれども、論文すら読むのに苦労し…

あのWebSiteは・・・!?

あの時検索して見つけたWebSite。 いったいどこにいったのでしょうね。 幾ら探しても見つかりません。 凄いいいことが書いてあったはずなのに。 すばらしいライフハックが載ってたのに。

Firefoxってば

PCの動作が重くなってきた。なんだか変だなと思ってtopコマンドで確認した。240Mくらいメモリーを食っていた。とりあえず、終了させて、もう一度起動。14M。重いわけだ。 ブラウザとして申し分ないけど、どんどんメモリー食っていくのはどうにかならないのか…

煙草をぽいと投げ捨て、そのまま足で踏み消した。吸い殻は、そのままに立ち去って行った。 こんな光景を見ると煙草はもっと高くていいなんて気がする。 良心的な愛煙家には申し訳ないが。

一貫性があるということ

確かに一貫性のある主張はすばらしいのかもしれない。だが、必要なのはその時々の適切な主張なのだ。

あわただしく

ここ数週間はものすごい勢いで過ぎていった。 余裕がないのはよくないことだ。

タイムマシンにお願い

iTunesのMusic StoreにS.M.Bの「タイムマシンにお願い」が登場。最近のCMバージョンをじっくり聞いてみたかったので早速ダウンロード。 なつかしい。しかも、昔のまま。変わらぬオヤジはかっこいい。 ボーカルは違えど、曲との相性はいいなーと思う。