2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の中で携帯

出張帰り。 飛行機が滑走路を離陸するために、地上を動いていた。となりにすわった20才くらいの男が携帯を出してメールチェック。一応、後ろめたいのか心持ち隠し気味に携帯を持っていた。チェックしたら電源を切るかと思ったら、そのままかばんに入れやが…

お正月の準備??

しめ繩も地方できっと違うんだろうな。

大晦日の番組

もう今年も残りわずか。 紅白は見ないだろうな。K1見てサザンの年越しライブを見てって感じだろうな。 視聴率合戦の行方は気になるけど、もう、みんなで紅白なんて時代はすっかり終わったんだろうから。

 うーん

マンション偽装。やっぱり与党の動きが腑に落ちない。 何かあるんだろうな。 この「きっこの日記」はやっぱり興味深い。生活の基礎である衣食住の住に関する問題を単に「司直の手が入ったから」ということで、国会がさらっと流すのは不自然。 検査機関が機能…

1週間の出張を終え、すっかり疲れた。 場所を転々と移動するのが疲れを冗長させる。 今日は窓の外は横殴りの雪が舞っている。 さて、今日は年賀状でも書こうな。

散々まよった挙句、スタッドレスはREV01。 こればっかりは安全側に振るしかないもね。

雪が降った。

寒い。雪が降った。 スタッドレスにタイヤを交換しなきゃいけないけどやりたくないな。 もう5シーズンを履いたので交換時期なんだろうな。普通は3年で交換と言われてるみたいだ。評判のよいブリジストンを選んだけど、確か経年劣化を酷く感じなかった。通…

NHKが下宿の高校1年生と受信料契約・・・。

NHKが親元を離れて下宿している高校1年生に親の同意も得ずに受信料を契約させたという親からの投書が新聞に掲載されていた。未成年者にまでこういうことをしてしまう受信料の問題は深刻だ。今回のケースの場合は、未成年者の契約ということで親から契約…