2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタしてます。

毎日積み残しの仕事多し。反省してるけど、全部おわちゃったら失職だ、、と思うようにしてます。

また出張

またまた出張。何がなんだか分からないけど、流れ的に続きそう。目的がばらばらで整理するのが大変だ。結局、器用貧乏ってことか。

お休みもらって・・・。

休日の出張が多かったので、今日はお休みを頂いた。 ごめんなさい。 でも、また休日に出張だ。

iPodを出張で楽しむ・・・。

出張先でノートPCとの連携で弄っていた曲が半分くらいiPod本体で見えなくなった。母艦のデスクトップPCは自宅なのでiTuneでの修復も出来ない。やるんじゃなかったと思いつつ、原因究明中。Podcastingも母艦じゃないと連携できないようで、出張先でのノートPC…

営業さんごめんなさい

ちょっと相手しようがないので、営業さんにふって助けてもらおうと考えた。 ごめんなさい。一応、話は通しているけれども・・・。

出張帰りのタクシー

疲れたので駅からタクシーで帰ります。ごめんなさい。 歩いたら15分もかからないから、1〜2メータなのに乗っちゃいます。 運転士さん、ごめんなさい。

携帯

就職する前からvodafone。そのころはJ-Phoneだった。番号を変えるつもりもないしメールが便利だったから遣い続けている。 就職して田舎に来てみると、電波が・・・入りづらい。 しかも、、ぼちぼち3Gなんていいな、と思ったら、、職場では入らないかもしれな…

親父とカレー

カレーは子供の食べ物らしく、親父が夕食の食卓にいる時にはカレーは出てこなかった。もっとも小さいころは、そもそも親父と一緒に飯を食うのは頻繁とは言えなかった。 子供の食事も終わり、仕事から親父が帰ってくる。例のごとく、親父はビールを取り出し、…

後始末

発作期の後始末。それは体力回復。 本当に自分の体力が落ちてるのがよく分かる。 あれだけ薬に頼れば体力も落ちるだろう。それが道理だ。 さて、リハビリはどうしたものかな。

ごめん、タクシーの運転士さん。 シートをバックについていた汚れで汚しちゃった。

終わった・・・。

とりあえず、発作期は終わった様だ。 体力はがた落ちで疲れれるけれども。 発作期から抜けると何故あんなに苦しかったのか、と言う虚脱感に襲われる。そのせいか、ハイになったりローになったりで気分の方も発作期の直後は苦労する。 ゆっくりと体力回復した…

出張の移動中の気晴らしはiPod。 本を読むだけでなく音楽を聴くのは、いい刺激になる。これでぽっどキャスティングもなんて思うのだが、母艦は自宅のPCでいつも持ち歩いている仕事用のPCだとiPodへの転送が出来ない。どうしたらいいんだろう。 後は予定表と…

ぎりぎり

2月13日 05:30 起床。今日から一週間出張なのだ。 06:00 デパス0.5mg 08:30 飛行機の中。目の奥に重い感じが・・・。 イミグラン点鼻。悩んだ末。念のため。 17:30 またまた目の奥に重さ 18:00 食事。食べてるうちに気分が…

iPodnanoを買った。

とうとう欲しかったiPodnanoを買った。中途半端な2Gだけど、俺が使うには十二分な量だ。セットアップして明日からの出張までにとりあえず聞けるようにはしておこう。

05:00? 頭が重くなり前駆現象 イミグラン点鼻+デパス1.5mg そのまま眠りに。 08:00 休みなのでゆっくり起きた。少しのんびり。 出来るだけ、のんびりするようにする。 やっぱり頭痛の発作が来ないかは、正直怖い。

目で合図って・・・

「目で合図して話してもらうんだよ」と交渉のコツを教えてやるとの助言。酒の席でもあるまいし、それがあなたの助言ですか・・・。わたしゃ、事前の根回しを今しとるんだぁーーー。お前から目で合図なんてされちゃ、気持ち悪いぞ。客先でホモだと思われる。 …

あいも変わらず

04:00? 絶えかねてイミグラン点鼻 05:00 痛みがズルズルと引きずり、例のように眠剤代わりにデバス3mg 08:00 目が覚める。 11:00 ようやく出社。すぐに退社するつもりがズルズルと仕事。 19:00頃 なんか少し来そうな感じだった…

しかたないね

仕事を増やしすぎ。減らさないと品質は上げられない。 明日は明日。明日対応しよう。

もうちょっとかな。

2月10日 04:10 イミグラン点鼻 さすがに体力なし。つぐ倦怠感を感じてしまう。 19:00 デパス0.5mg、ロキソニン2錠 21:00 微妙だが、イミグラン点鼻 すっきりとなる。これくらいなら効果的面。 あんまり、使いたくないのだが・・・。

ふーー。くよくよせず、先のことは先のことさ。

まだ続くかなぁ・・

2月8日 08:00 デクレトール、デパス0.5mg わりとすっきり目が覚める 12:00 デクレトール、デパス0.5mg 流石に眠さ?がある。 15:00 少しだけ頭重い。 2月9日 05:30 頭痛くなりつつある イミグラン点鼻、肩の後ろを冷やし…

だるくてさ

だるかったので、すっかり帰り際まで指示を忘れてた。 明日、ちゃんと指示すればいいか。。

これで終わりか?

2月7日 08:00頃 起床。会社には午後の会議に出る予定 デグレトール、デパス0.5mg のんびり過ごす。と、いいつつ結構メールで仕事。 12:00頃 食事。 デグレトール、デパス0.5mg 会社に出社 14:00 会議 18:30 妙に疲れを感じ…

ドタキャン

出張ドタキャンしたこと。

音楽聴くのも

なんか音楽最近聞かなかったな。 心の余裕がなかった証拠かも。

どかーん

2月6日 10:30 イミグラン点鼻 10:50 デパス1.5mg 激しい発作。ただ、ただ唸るしかない。 11:30 医者にTEL。デバス1.5mgで様子見ろと指示。 次第に意識が混沌。痛みがピークへ もう覚えていない。 04:00頃まで唸っていたらし…

軽いのは来る

2月6日 未明 イミグラン点鼻 朦朧としつつ混濁 15:00 頭が重い。少しダルい。 16:00 頭の重さが酷い。イミグラン点鼻、デパス1.5mg。 眠さはこないが・・・ 16:20 ようやく少し楽に。だが頭は重い。 肩の重みも少し気になる。 17:…

車関係の知り合いと連絡が取れた。 なんだか、和んだ。 いいよね。趣味で繋がっていて、距離感も保ててて。 そういう人は大切にしたいね。

本を・・

今日は休みだったので、とりたてて反省することはない、ハズ。 ホームーページを書き換えるハズだったのに、それをやらなかったこと、くらいかな。

キツイのを逃がせず

2月4日 11:30頃 軽く頭が重い このまま発作期を抜ければいいが。 13:40 イミグラン点鼻 デパス0.5mg 13:55 痛みの強さがあまり上がらなくなる。 14:20 ほぼ回避OK 16:00頃 なんとなくイミグランの効果が切れたような感触。…