2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TH55再び

手帳もすっかり気に入って活用してきたが、問題になるのがスケジュール。手帳だけでもそれなりに管理できるのだが、数ヶ月先の日程や数ヶ月前の日程の確認にはちょっと不便。それにバックアップも随時って分けにはいかない。で、結局TH55を再び活用してみる…

インナーイヤーなヘッドフォン

ヘッドフォン購入。MX500。値段は高くないけどお勧めらしいので思い切って購入。低音ばっかりのヘッドフォンかなと思ったけど、思いの外、繊細な音が聞こえる。店頭で試した1万円以上するやつでも、だめだめなものよりいい感じ。もちろん、高くていい…

トップセラー

うーん。気になるamazonのトップセラー 鼻毛カッター。 いつみてもトップセラー。か、かってみようかな(笑)

差し押さえとPSE法

差し押さえ物件の売買にはPSE法による制限がないらしい。 確かに、そう解釈されるのだろうけれども、あまりにも酷い話だ。 PSE法って、そもそも消費者の安全を守る法律であるはずなのに、リサイクル禁止の面ばかりとなった。単なる規制緩和で安全性強化の法…

こりゃだめだ。

あ、ホテルの部屋に髭剃りがない・・・。

決を取れない職員会議

校長の権限を侵すような多数決を職員会議で取ってはいけないらしい。 東京限定のようだが・・・。 多数決でなんでも決定するのはいかがなものか、とは思う。だが、そこまでルールで縛ることは逆に校長の権限を狭めることになるだろう。職員がより納得して働…

あーやっかい。情報流出。

スタンドアローンならウイニー関係ないとか、ウイニーがインストールされてないから安全だとか、情報流出以前にウイルス対策という概念のない発言を聞く。 スタンドアローンでも外部記憶メディア経由で感染したりするわけで、それがウイスルを広める結果にな…

え?NHK受信料義務化?

NHK受信料義務化するなら、受信料を払っている人は再放送はストリーミングで見れる様にしてほしい、とかとか、普通に受信料を払っているので、受信料を払っていることのプラスをきっちり欲しい。罰則なんて言ってたら、訴えたり調査したりの費用ばかりかかっ…

ああ、、

そういえば英会話の勉強をサボっている。 ハリーポッターは読み進めているんだけど・・・。 ペーパーバックには、はまりそう。

桜。

桜の見時だ。 ようやく春が来たのか。 だが、今日は黄砂で霞む。花見も砂交じりだろう。

追いつかない・・・。

やるべきことが沢山で追いつかない。 入り口でずっと立ち止まったままだ。 これからのプランは、どうするんだ。 珈琲でも飲んで、一息つけてから考えよう。

なんだかな

夜行。

車のタイヤ交換!

スタッドレスを交換しなきゃ。 でも面倒なんだよな。 スタンドで交換したら1本500円〜700円くらいかかる。 30分ちょっとも頑張れば交換できるんだけどなぁ。 ま、ガススタでもいいか・・・な?割引券あるし。

出張&出張

出張が減らない。 うーん。減らそうと思っているんだけど・・・。 困ったな。 体が持たないかも・・・。