2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカルシンキング?

ロジカル思考とか言うけれども、あんまりロジカルっぽく話すとアイデアが出ない。 ホワイトボードに書きながら思った。 向かい合うより、ホワイトボードにみんな見ながらのほうが、発言が出るような気がする。 否定的より肯定的な方が建設的な話が出る。 だ…

これってやっぱ、怪しい訪問販売

仕事からご機嫌斜めで帰ってきた直後9時半ごろ。誰かが着たので妻が対応。水の配管がうんたらなのでロックをあけてやったみたいで、結局、私が対応した。そうしたら・・・あやしい2人組。株式会社グランデと名乗る。名札まで下げてるけど、暗くてよく見え…

「Opera」v8.70

初代W-ZERO3でも快適度がアップ。デフォルトのブラウザになってしまうかも。

ようやく使えるようになったのに

W-ZERO3w/bitwarpもだいぶ手に馴染む。 あるアプリが悪さしてサスペンドが聞かずに気が付いたら電池切れになったりしてトラブルもあったが・・・。スケジュラーとRSSリーダーとメーラーが決まればそれなりに使えるものだ。 スケジュラーは月見。PCの前だ…

すっかり忘れてたけど・・・。

暑いし忙しいし更新するのをすっかり忘れていた。 雑誌を見ていたたら「博士」の就職難。博士はエリートじゃなくなったとのこと。なんとなくエリートの響きはよくない気もするが、高度な技術者という意味では博士と言うのは、言葉としても十分生きている気が…