2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalker

PC

いいなー。 なんか遊べそう・・・。http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090828/1018159/?P=1 モバイルインターネットツール「NetWalker PC-Z1」という端末で、9月25日に発売されます。コンセプトとしては、「ケータイ Plus One」ということで、スマ…

焼肉

鍋も焼肉も性格が出ますよね・・・。http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/21/news069.html 焼き肉で許せない行為は何ですか?焼き肉のマナーについては、どのように考えているのだろうか。「焼き肉を食べに行って、許せない行為は?」と聞くと、男女と…

一風堂と・・・

久しぶりに福岡で博多一風堂のラーメンを食べた。 おいしかった。好みは色々あると思うが、外れないおいしさだと思う。 島根にある「神楽」というラーメン屋は、河原社長プロデュースのところで修行したと言うが、開店から時間が経つにしたがって別物に。塩…

バーコードde既読管理

バーコードを携帯のカメラで読み込んで蔵書管理。 流石に洋書はデータベースにないが、とても手軽。 バーコードを読み取る場合は自動で読み取りより、トリガー方式の方が良好。 また、ActiveSyncの状態でデータベースの更新ができれば便利なのだが、エラーが…

高速道路1000円

ありがたいけど、なんか違う。 CO2排出も増えるし、混雑も増える。 公共交通機関をうまく使い、全体的に流動性を上げなきゃいけないのに。もっとも、道路公団に税金を投入するのを正当化する隠れ蓑にすぎないという気もする。

環境の音を収録しているサイト。 図書館の音。独特の音環境だったのか。http://www.iserenity.com/index.htm