2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Academic Earth

http://academicearth.org/ 今話題の大学の講義がストリーミングで配信されているサイトにアクセスした。英語力が不足しすぎてついていけないが、なかなかすごい。 ストリーミングだけで勉強ができるわけでもないだろう。大学のPRというだけでなく、大学と…

Becky!が便利に

PC

いつの間にかBecky!がバージョンアップ エージェント機能とかがついている。今は大事なメールはタイトルに色をつけて管理しているので、私には便利。追伸 タスクフォルダーでトラブル。タスクで重複メールを削除を行ったらメールが消えちゃった。Becky!でこ…

Google Sync

Google Syncを採用。 さすがにExchangeサーバーはよい。

結局、Today画面に

SortInchKey&multikeyhook もっと早くにインストールにしておけばよかった。ボタンの有効活用のためにも。 rltoday カスタマイズ大変だが、Todayが便利。とうとうFlo3Dを外した。ベースのskinを探してカスタマイズ中。動作もキビキビに。不在着信画面がすぐ…

海賊って何?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000099-san-pol民主党大丈夫か。 漢字読めない首相と同レベルに思えてしまう。海賊をどう対処するのかは、難しい問題があるだろう。国際問題は微妙な問題を駆け引きして対処する。今まで目の前の問題の対処で…

Evernoteその後

オンラインメモツール Evernote。 最近はすっかりWebクリッピングツールになっている。 メモツールとしてみれば、使いこなせてない。メモ参照する場合にオンラインにアクセスするのは勘弁してほしい。 カメラもフォルダ名やファイル名に2バイト文字がだめら…