2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期TVはつまらないけど。。録画しても面倒?

地上波デジタル放送が始まって、別に見たくもなかったけどHDDレコーダーの不調もあって購入した。しかしながら、複製の制限にはげんなり。自分で録画したものをPCで見ようとしても対応したメディアでしか複製できないから、やる気もおきない。 おまけに…

Skype使ったけど

出張先のビジネスホテルではLANが完備されインターネットに無料で接続できるところが珍しくなくなった。というか、接続できなきゃ泊まらないこともある。仕事がやりやすいということもあるけど、暇つぶしにもなるからだ。 Skypeはそういうときに便利だ。…

夕張市って

もう少し夕張市の給料のことを調べてみた。http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061225i513-yol.html?fr=rk http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50217316.html 夏に75万、冬にも42万、通年で100万以上のボーナスを潰れた会社から出る…

うーん。地方公務員って貰ってたんだ・・・。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061228&j=0022&k=200612275719 いろいろさっぴいたら給料の手取りが19万円になるという夕張市職員の話。 住宅ローンをさっぴかないのが普通だと思う。今まで幾ら貰ってたのだろうか。こんな事を言って、…

体がもたん。

うーん。 脳みそというより体がもたん。

Remember The Milkを試す。

ToDo管理なのだが、高機能。沢山の解説記事もある。check*padが811SHに対応してなかったので、挑戦した。いじってみて、さっそく811SHでアクセス。あれ?ログインできない。どうして・・・。自爆。 追伸 check*padは811SHに対応になりました。簡単アクセ…

HDD&DVDレコーダ購入

東芝VRADIA「RD-XD72D」を購入。RDH1の調子がいまいちだったので、デジタルBSの録画をしたくて購入。(田舎なので)チャンネル数も増えて満足。さっそく、設定を始める。多機能でしかもネット関係の設定は結構煩雑。やっぱりメールでの予約は便…

結局、ハリーポッター

ハリーポッター最新作に着手。 なんだか、英文も分かりやすいんだよな。。。

mylo欲しいような欲しくないような

ソニーが発売するmyloはとっても興味のある製品だ。 パーソナルコミュニケーターというのはあまりなかった分野だし、無線LANさえあればSkypeも使えたりと便利。ブログの更新とかも出来る。 しかし、無線LANだけというのはちょっと辛い。外に持ち…