mylo欲しいような欲しくないような

 ソニーが発売するmyloはとっても興味のある製品だ。
 パーソナルコミュニケーターというのはあまりなかった分野だし、無線LANさえあればSkypeも使えたりと便利。ブログの更新とかも出来る。

 しかし、無線LANだけというのはちょっと辛い。外に持ち出して無線LAN環境がまだまだ少ないことを考えると持ち出して楽しめない。そのうち自動でWeb巡回保存してくれるソフトなんかでると使い勝手は増えるのだろう。朝、定期的に巡回したWebサイトを通勤中に見るとか。

 私が買わないもうひとつの理由がカメラとメール。今、もっているCLIEのもう1つの使い方は写メールなのだ。写真を撮っておいて、メールに添付。無線LANのエリアに来たら、一気に送信。携帯だとパケット代が馬鹿にならないが、これだと気にならないし、そもそもリアルタイム性が必要な時だけ携帯を利用する。

 うーん。。。。しばらく悩みそう。