2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカードご臨終からの復活

SDカードが死にかけたのが原因と見られる、無限再起動地獄がX06HTを襲った。結局、SDカードを買い替え。救えるだけ旧SDカードのデータをカードリーダ経由でWindowsにバックアップ。app2sdでインストールした場合、SDへ暗号化した状態で.android_secureに保存…

明星

ティルトシフトを垂直にかけた。アプリ面白い。

境界

空とビルの境界。空と人の境界

mAgicTVインストールトラブルのメモ

PC

トラブルのメモmAgicTV(I/OデータのTVチューナ用ソフト)のドライバーをアップデートをした。一旦、アンインストーラーが働き、その後、最新のソフトをインストールするという動作をするはずが、正常に動かずソフトが機能しないというトラブルに見舞われた。…

窓から見る

何か見えている

とりあえず、メモリーが少ないのでApp2SDに絞ろう。

X06HT Desireはメモリーが少ない。ならば、折角のAndroid 2.2(Froyo)なんで、SDカードへのインストール出来る(App2SD)アプリを中心に入れていけば、いいでしょ。難点は対応アプリが少ない点だが、徐々に増えていっている模様。活用ソフト App 2 SD Free SDへ…

見上げてみたら

寒い朝でも空を見上げたら、青い空が広がっている。 今年は特に厳しい寒さ。何やらほっとする。