2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故左折するのに右に膨らむのか

右折レーンに入ろうとすると、左折車が白線を越えて進路をふさぐ。対向車線にはみ出るか、急ブレーキ。 バイクの少ない田舎だと、こういう運転もOKなのだろうか。 バイパスへの合流地点。本線に合流しようとしたら、急に前走車がブレーキ。スピードに乗せら…

みんなさん

それぞれ、大変な事があるものだな、、と思った。 でも、だからって、周りにあたられても辛いけどね。

PSE法

使えるTVなのに捨てなきゃいけない。 周知徹底されていたとは思えない事実。PSEマークが付いてなければ中古販売が出来なくなる。新しく販売するものにPSEマークが付いてなければ売れないなら理解できるけど、中古販売まで規制するのはおかしいと思う。しかも…

ヘッドフォン購入

AIWAの低価格帯ヘッドフォンHP-X122を購入。1500yen程度で入手可能。 MP3とかの圧縮音源聞くには、十分っぽい。デザインは安さ爆発的な安っぽさ。PCでもMP3くらいしか聞かなければ、これで十分。耳あてはティッシュを詰めれば快適になる。外の音もそこそこ聞…

東京原発

見てしまった。 ほとんどが都庁内で完結する構成だけど、役者で得をしているように思う。 原発の問題提起と言うスタンスだ。原発がすでにコスト・安全面で疑問視されているのは周知の通り。しかし、原発を今おざなりにしたら、稼動中のものが設備の更新やメ…

混載便を頼んだら。

S引越しセンターに混載便を頼んだら、忙しいらしく対応が悪い。 連絡がとにかく来ない。ようやく明日の朝届けてもらうことに。苦情をWebSiteから出しちゃったけど、届いてからがよかったかな。 届いたときに逆切れされちゃっても怖いし。 さて、苦情の返答と…

ネットカフェ初体験

とうとうネットカフェを初体験。 別にドキドキするほどのところじゃないんだけど、まんが喫茶も行ったこと無いんで。 普段からPC持ち歩いているし、ホテルは最近ネット接続できるところが多いから改まってネットカフェを利用しないといけない場面はあまりな…

読書の楽しみ

最近、読書と言ってもなんとなくワクワク、ドキドキ感がなかった。読み進めても、速読になってしまう。頁を繰る楽しみがない。 Harry Potterの原著をペーパーバックで買っていた。一度、挑戦したが、なんとなく億劫になって、数頁だけ読んで本棚に飾っていた…

んー。

「仕事にやりがいを持ってなければ辞めるべきだ」と言う説教をまだ引きずっている。やっぱり極論だな。 そうあるべきだとは思うけど、いつでもそうあるとは限らない。時にはやる気を失って目標を見失うときもある。 人の心を傷つける言葉かもれない。 自分は…

モチベーション?

遣り甲斐を感じてなかったら仕事は辞めるのが当然とたたきつけられる。 そうなんだろうか? その仕事なりの遣り甲斐を探しているのに。 まぁ、幸せな人なんだろう。

酔った勢いで・・・

無駄遣いしちゃった・・・。ごめんなさい。