2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム脳

嫁さんがゲーム脳についてPTAで講演を聞いて(正確には聞かされて)来た。ゲームをやるとゲーム脳になるから子供によくないらしい。切れやすくなる、と。 ちょっと考えればわかることだが、依存症になるほどやれば問題だ。しかし、ゲームもやって宿題もやっ…

コロッケ横流し

見出しだけ見ると失笑。コロッケか・・・。 社会保険庁みたいに窓口で支払われた現金をポケットに入れるのとどちらが罪が重いのか・・・。

RYDEEN 79/07

iTuneStoreで購入。 なんで泣けるのだろう。懐かしさだけではないのかもしれない。 メロディの浮き気味なところが何か物悲しい。 お店になかなか行けないけど、ネットで音楽を買えると言うのは本当によいことだ。

勘違い

HTTPSで繋がらないのは誤解だった。単に激しく重いだけだったかもしれない。 これでアマゾンで買い物も出来る。少し弄って諦めてたのを反省。 何故かHTTPSだとIEの方が軽く感じる。

いまさらながら

ようやく落ち着いて使えるようになり。W-ZERO3から更新。 新しい機種でないだけに情報も沢山あり感謝しつつ、BitWarpであることにようやく気がついた(笑)HTTPSが使えないのだ。ちょっとしたネットショッピングもSSLが必須だったりするので少しだけ不便に感…