2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプー

スプーの似顔絵が・・・。 スプーの似顔絵が・・・。 夢に出そう・・・。

相変わらず・・・

ここ最近波にのれない。 凹んでばかり。 こういうときはあんまり他人のことを気にせずに 自分はどうしたいのかなって、考えるのがいいのだろうか。

車検

車検だ。 代車を借りて通勤。 改めて自分の車のよさを感じる。 ま、単に馴染んでいるだけかもしれないがー。

しとしと雨の中のち爆笑

突然、GyaOが見れなくなった。宣伝が出たら本編が再生されずブラックアウト。ネットで検索してもよくわからなかったが、クッキーかもしれないので、クッキーを一度削除した。再度、視聴者設定で無事再生。 と、休日を無為に過ごしていたりしていると・・・。…

昼寝

ガツンと言われたが、圧迫面接の様な手法での説教。 言いこめることが物事を進めるコツだと思っているかのようだ。 しっかし、腹立つなー。 平伏すれば満足なのか、発奮すれば満足なのか。ぷんぷん。 さ、気分転換気分転換♪

ペーパーバック

すっかりペーパーバックが好きになった。 読みこなしていると言うレベルではないが、辞書もほぼ引かずに楽しめている。手元に辞書があれば時々チェックしているが、気分が乗ってきたら辞書を引くことを忘れる。 今読んでいるのはHARRY POTTER and the Goblet…

どうでもいいことだけれども

何年かぶりに挟んだ。 痛かった。 ほんとに。。

JASRAC・・・今度はパソコンですか

「パソコンはオーディオ専門機ではないが,音楽配信サービスの利用実態に着目して補償金の対象としたい」とのこと。 いやはや。 ビジネス用なら対象でなく家庭用パソコンなら対象にとかのツマラナイ議論がなされるのだろう。いや、そもそもJASRACのお偉方は…

なんだか

仕事も相変わらずなんだけれども、なんとなく落ち着いてきた。 理由は出張が減ったことと、そこそこ体調もよいこと、それから仕事のやり方を変えてきたことか。 仕事はメモ帳とCLIETH55と携帯がまぁまぁのレベルで連携し始め、スタイルになりつつある。それ…

空港で2時間待ち

飛行機が2時間遅れ。 天候不良と飛行機の故障が重なり・・・。 ばてばて

OSAMPO&がんばらんば

NHKのみんなのうた。 CharのOSAMPOとさだまさしの曲が今月の歌になっている。 これが、、いい。 あ、ちゃんと受信料は払ってます。

TH55ようやく

CLIEメールの不都合もなんとか症状が分かり、メールも順調に活用。原因は連続的にアクセスするとサーバーへのアクセスに失敗するということ。何故だろう。少々困っている。 とりあえず、定期チェックを利用して自宅にいる間は自動的にメールチェックするよう…

ああ、連休

連休ってなに? 世間とずれるって結構つらいものだ。