2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

811SHとお天気アイコン

811SHは総じて満足している。VGAの画面は見やすいし、動作も今までなれているSHだからだろう。だけど、お天気アイコンが「S!キャスト」を契約しないと見れないのは残念。お天気だけに300\/月なんて払えない。無料の天気予報配信サイトでいいやとなっちゃう。…

お、追いつかない

仕事がオーバーフロー気味。 体は持たせるように休養は取る様に努力している。 だが、、、結局、仕事が溜まると気になるわけで、心はなかなか安らげない。 困ったものだ。

携帯向けサイト変換スクリプト

http://www.rcdtokyo.com/pc2m/note/ にあるフリーのPHPスクリプトが便利だ。 PC向けサイト(これも変だけど)を携帯向けサイトに変換するスクリプトで、これを経由してPCサイトを見ると携帯で見れるようにしてくれる。もちろん、画像も小さくしてく…

スケジュール管理

仕事が煮詰まるといつもスケジュール管理ソフトを探してしまう。Palmdesktopで十分と言えば十分なんだが、古さを次第に隠し切れなくなっている。不足がないなら、このままでもいいかなぁ、とか妙な悩みも(笑) 携帯で管理しようかと考えたが、実はかなり不…

811SH、自作の着うたを・・

結局、811SHにした。 使って最初に戸惑ったのが、メールがスカイメール、ロングメールからSMS、S!メールになりちと戸惑っている。S!メールはパケットし放題になるけどSMSはその対象にならない。まぁ、これはすぐになれるだろう。 ちょっと気の迷いで、自作の…

[日常]KOSS THE PLUG ヘッドホン iPodは出張の道連れだ。 長時間の電車の移動の時には欠かせない。 うるさい電車の中でよいヘッドフォンを探していた。 持ち運びに大きいといやだし遮音性の高いものだ。 で、「KOSS THE PLUG ヘッドホン」を買った。耳栓タイ…