スケジュール管理

 仕事が煮詰まるといつもスケジュール管理ソフトを探してしまう。Palmdesktopで十分と言えば十分なんだが、古さを次第に隠し切れなくなっている。不足がないなら、このままでもいいかなぁ、とか妙な悩みも(笑)
 携帯で管理しようかと考えたが、実はかなり不便。だって、電話をかけているときに見れないのは致命的だし、いくらVGAだって画面が小さすぎる。紙のメモとPalmとの組み合わせが今のところ一番。しかも、TH55は電池の持ちがいまだに良いのは嬉しい。
 朝は無線LANでメールを自動読み込みしてる。これはたまにメールマガジンや必要なメモ書きに役に立つ。後はWebも無線LAN経由で自動で読み込んでおければ便利だな。
 カメラで撮って置いてメールを書いておき、自宅に帰宅後に送信すると言うのもとても便利。携帯からなんでも写メールなんでパケ代が嵩みすぎる。

 やっはり、CLIEから離れられないな当分。

お約束の言葉:
はてなパーカー欲しい!って書いてほてなパーカーもらえるかなぁ。割といいなとか思ったりして(笑)