2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電池パックふくれてた

電池パック膨れてた。 電話すると故障扱いで交換だとのこと。でも、大丈夫を連発。リチウムって危険なんですよ、というとしどろもどろ。膨れて変形しても安全には問題ないって本当に大丈夫なのだろうか。膨れて変形すればリコール対象だと思うのだが・・・。…

大したプログラムじゃないが

プログラムに挑戦。 HSPをダウンロードしてきてポチポチやる。 HSPを選んだのは、古いノートPCでも快適に動きそうだったから。ドラッグアンドドロップでファイル名の変更とバックアップを取るだけなのだが、苦労した。しかも、最後に引っかかったの…

ソフトバンクの電池パック・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6902223 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213712602知らなかったが偉いことになってる。 困ったな。というか、リチウム電池って危険なのにリコール対象でしょう。 ソフ…

自民党の「えーっ」戦術!?

毎日新聞のサイトに 「自民:「えーっ」戦術 民主や小沢氏の言動に声そろえ…」 と言うのが載っていた。 えーっ。 それが民主政治なの。 えーっ。 会社の会議でえーっとか許されない。当たり前だが。 あ、もしかして国会でやってるのは議論じゃないのか!? …

あーあ・・・神楽@学園南(松江)

とうとう行かなくなった。 味もだけど店員さんの心遣いも大切だよね。 味はだんだん薄くなって無難というか楽な方向へ。後味もなんかすっきりしないし。どっちかというと東津田の方が好みだったが、店なくなったし。もう行かないかも。 河原さんが関わったな…

会社のセキュリティ向上で・・・

会社のセキュリティがどんどん厳しくなっている。 とうとう、Googleカレンダーにもアクセスできないので、W-ZERO3が役に立っている。スケジュールをメモる場合、もっと起動が早ければいいのにな、なんて思う。 もしくは、メールでgoogleカレンダーにスケジュ…

iTunesのライブラリが・・・

すべて飛んでしまった。 あーあ。。。

のんびりとした休日

今年はのんびりとした休日を過ごしている。 Wiiを買ってみんなで遊んでいる。カメラがつけれればいいな。そうすればTV電話代わりには十分になるだろうし、簡単なメールのやりとりも出来る。USBキーボードはOKみたいだから、メール端末程度にはなれ…