HDD&DVDレコーダ購入

 東芝VRADIA「RD-XD72D」を購入。RDH1の調子がいまいちだったので、デジタルBSの録画をしたくて購入。(田舎なので)チャンネル数も増えて満足。さっそく、設定を始める。多機能でしかもネット関係の設定は結構煩雑。やっぱりメールでの予約は便利。設定は面倒だけどWebブラウザ上でほとんど出来るのが救い。
 動作の持ったり感は強い。起動も遅い。が、機能なら東芝じゃないだろうか。

 もっとも壊れやすいのも東芝。お店の5年保障もあるので、壊れやすいのは保障でカバーするから、まぁ、いいとしよう。

 せっかくのWチューナー。MPEGエンジンも2つ、、、あったらよかったのになぁ。もっとも裏番組で録画がこまることはあんまりないけれど。

 順調に快適。デジタル放送は確かに綺麗だ。もう少しリモコンでチャンネル切り替えが簡単だったらいいのにな。