Joost

 P2P型のインターネット配信TV?
 昔、試していたのだが、最近また使うようになった。
 英語の勉強代わりにいいのかな、なんて欲を出したのだ。

 P2P型なので結構帯域を使うしかも、HDDの要領も盛大に食う様だ。2GBくらいだそうだが、今となってはたかが2GBか。レスポンス上々、インターフェイスも使いやすく直感的。P2P分散型の利点か、ストリーミングで問題になる「サーバーが重い」という感じにもであった事がない。
(そりゃそうかもしれないが、P2Pでもデザインが悪けりゃそうなるのではという素人考え)

 地上波デジタルには画質的に到底かなわないが、ワンセグみたいにながら見には充分だ。