HTC Desireを触った・・・

店頭で実機を触る機会がありました。
動作に重い感じはなく、画面も綺麗。第一印象良好。X04HTと比べると爆速です。当たり前ですが・・・。GoogleマップやブラウザでのWebを見たり、「ピンチイン」「ピンチアウト」を試したりしました。何故か左手だと「ピンチイン」「ピンチアウト」できなかったんですが、どっかもち手の加減で指があたってたのか。拡大縮小の追従性もよく、これならストレス感じないかもしれない。

物理キーでホームボタンが用意されているので、ポチっと押すとホーム画面に戻るのはなんだか安心。反応の良さもあって、操作体系の統一感がイマイチな感じに一つの救いか。

無線LANとの組み合わせで、ごろ寝ブラウザにも使えるかも・・・。

隣でXperiaが売れている様子。docomoユーザーの希望の星かもしれないなーと思いつつ・・・。