ヌルヌルはよくないだろ・・。

 大晦日のK1の試合。
 素人の戦いを放送するのもどうかと思ったが、話題のために仕方ないかもしれない。

 特に最後試合は後味が悪かった。そもそも、殴られていた桜庭選手が元気に立ち上がり抗議していたのは、かなり引いた。秋山選手のパンチはなんだったんだ?危険だから止めたんじゃないのかなぁ。そもそも桜庭選手がアピールしていた時点で止めても問題なかったのではないだろうか。「プロ」の格闘選手だから、戦意喪失であれば冷静に止める判断が出来るようになって欲しい。相手を殺してしまうのが目的ではないはずだ。

 タックルをあんな風に抜いちゃうのは凄い。もし、本当にそれが技術であればだが。試合後に多汗症だとヌルヌルしたのに対して言い訳とも取られない発言をする秋山選手。あーすっきりしない。

 関係ないけど、清原選手を引き合いに出す秋山選手のコメントには白けました。友情は良いんだけど、他の一緒に支えたスタッフはどうなるねん、と思っちゃいました。どうでもいいけど。