定期購読の住所変更

 ニュートンを定期購読している。絵も多いので、子どもと一緒に楽しむためだ。肖像画がいまいち馴染まないが、最新トピックも逐次盛り込んであって、一般向け科学雑誌として楽しんでいる。昔はもう少しこの手の雑誌があったように思うのだが・・・。

 で、引越しに伴い住所変更をした。直販の担当と思われるところに、住所を書いてメールした。返事がない・・・。
 仕方ないので、同じアドレスに住所変更の方法を問い合わせた。今度は返信が来て、メールか電話でOKだという。
 再度住所を記載してメールした。確認のメール下さいと、添えた。いつまで、メール受け取ったとかの返信がない。

 ニュートンの編集部とあろうものが、e-mailの危うさをしらないのだろうか。ちゃんと届いているかどうか、確認のメールを送るのは、割と常識的だと思っていた。

 まぁ、高尚な科学雑誌の販売部だからかもなぁ、と言ってみたりして。

#付記

 この後、かなりたって確認のメールが来ました。。。