自宅は圏外だから。。。


 引っ越しで自宅がwillcom圏外。アンテナが近所にない。
 困った。自宅でW-ZERO3でメールとかRSSとかの自動巡回がやれなくなった。今となってはPHSの通信は決して速いとは言えなくなった。なのに自動巡回ができないのは痛い。仕方ない。自宅では無線Lan連携するしかない。MortScriptで無線Lan起動、自動巡回させるスクリプトを組んだ。通信速度も速い。でも、本当は無線Lanのアクセスポイントが自宅であるかどうか判定したいし、PHSの電波の状態によっても自動巡回を制御したい。レジストリの値を読み取れば可能らしいが、自分でうまくスクリプト書けるか不安。悩み中。

 最近、電池の減りが早いには圏外にいることが多いせいだろう。解約して通信は無線Lanだけにしてもいいような気がしてきた。しかし、出張先では便利だものなぁ。携帯買い替えてスマートフォンに集約した方がいいのかも。willcomがんばれ!このままだと、解約してしまうかも!!。