URoad-7000電池パックを抜いたら・・・

基本的に家置きで固定回線の代わりに使用しているWiMax URoad-7000。
通信速度は不満はない。

それはいいのだが、電源入れっぱなしだとURoad-7000が時折暴走したかのように接続不良が起きる。ふと思い立って電池パックを抜いた。そうすると常時通電させていても正常稼動。これで安心して使える。
発熱量の低下か放熱性の向上か、本体の温度が下がった気はするので、単なる熱暴走か。電池パックの消耗も抑えられるし、本体の寿命も?伸びるだろうし、よかったなと。


それにしても、接続優先順位の指定サービスはいいなぁ。モバイル機器をうまく使いこなせる。携帯やスマホ(3G回線)から柔軟に優先順位を帰られるようになるのだろうか。外出先でシマッタ!と思うこともあるだろう。
http://www.uqwimax.jp/news_release/201011152.html