ワイシャツの洗濯の仕方!

単身だと洗濯の仕方が分かってない。漂白剤も使ってなかった・・・。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2618187.html

1:白っぽいもの(シャツとか)と一緒に洗濯機へ。
  →私は基本的にネットには入れませんが、
   一緒に洗濯するものが起毛されたものやホコリっぽいもの
    ならば入れたほうがゴミがつかないのでキレイ。
2:洗剤&漂白剤(カラーも漂白できるもの)を投入。
3:普通に自動で洗濯〜すすぎ〜脱水。
4:Yシャツ以外のものを取り出す。
5:洗濯機に残したYシャツだけ液体糊付け(糊は少量)。
  →この糊付け時間のあいだに4の他のものを干す。
6:糊付けしたYシャツの脱水は3分程度。
  →脱水し過ぎるとシワになっちゃうのでアイロンが大変。
7:肩のあたりを持って水を弾くようにバシッとはたいてから
  ハンガーにかけて干す。
  →このときに、襟、袖口、前たてあたりをちょいちょいと
   伸ばしておくとアイロンかけが楽。

これなら出来そう。

漂白剤は・・・
http://lifeon.lion.co.jp/washing/01/05.htm

塩素系の方が漂白力は高いのですが、白物にしか使用できませんので、普段のお洗濯には色・柄物にも使用できる酸素系の方が適しています。

化学的に考えればごもっとも(笑)

他の参考サイト
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-k-syatu.html