ラミネーターでホワイトボード化

ラミネータがやってきた。

ラミネータがある事情でうちにやってきた。早速、ホワイトボードとして活用を考え、試作。流石に専用のホワイトボードと違って、マーカーが乾いたら消えにくい。軽く水分を含ませた布なら問題ない。これだけでも充分使えそう。

Free Printable Paper

http://www.printablepaper.net/

Hundreds of papers you can download and print for free. We've got graph paper, lined paper, financial paper, music paper, and more.

どこでも“ミーティング”するための環境を整える

会社に一つあれば便利だよな。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/27/news101.html

ミーティングといえば、ホワイトボードだ。しかし、一般的にホワイトボードは会議室に備え付けられている。キャスター付きで移動しやすいものもあるが、ポータブルとは言いがたい。少なくとも筆者は、街中でホワイトボードを転がしているビジネスパーソンなんか見たこともない。

心に残るプレゼンを――マイマーカーのススメ

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/27/news061.html

 もともと書くのが好きなので、たとえその場だけのプレゼンテーションだと分かっていても、ホワイトボードのマーカーがかすれると気分が乗らない。せっかく話をしよう、説明をしようと思っても、腰砕けになってしまいがちだ。そこで、あらかじめマーカーとイレーザーを一式用意しておいて、持ち込むことにした。