引越しは面倒

 引越しのときにNTTには、引越しのついでに売込みされて妙なオプションを有料としらずに付けられたり、会社が手配した引越し屋(クロネコ)の担当者の対応最悪だったりしました。

 引越しの各種手続きはいろいろあるので、必ず外れはひとつはあります。

 NTTって、私もいい印象ないんですが、実は電話対応を請け負っている部門(会社)に対して、解約させるとペナとか、逆に継続させるとプラスとかあるんですかねー。

http://www.gizmodo.jp/2009/10/1ntt.html

そうなの! 引越って面倒くさいし大変なのよ。
引越業者きめて、荷物全部パッキングして、ゴミだしもあって、捨てるかどうかでさんざん悩んで、住所変更の届けだして、転出届もらって、電気ガス水道止めて、...。あー! めんどう!!
しかし、1番面倒くさくて、大変だったのはNTT東日本フレッツ光の解約なのでした。