マクドナルド

 マクドナルドで買い物。テイクアウト。
 お昼時で人も少し混雑していた。久しぶり。

 店員が待ち時間に注文を聞いていた。
 メニュー持ってないから選べない・・・。もたついているとイライラ感が伝わってくる。
 じゃらじゃら鳴る音で目をやると、腰にはキーが沢山下がっていた。尋常じゃない数だし、自分の鍵じゃなく店の鍵なんだろう。近くにうろうろしていた子供にあたりそうになっていた。子供が沢山くるところなのに、気がつかないのは子供なぞ相手にしたことないからだろうか。

 ファーストフードとかマニュアル化されたものだからこそ無難な対応だったりするものだが、ちょっとバタつくと若い人ばかりで気配りが足りない感じだ。

 少し高いけどモスバーガーとかがいいなぁ。どうせ利用するのは、大抵出張中とかだからね。