クラウド

Dropboxは便利に使っているが、ZumoDriveも便利そう。ネットブックと共有する時は便利なのかもしれない。ただ、完全にオフラインの時の挙動が紹介されてないので、不安。まぁ、そういう環境の時はキャッシュを契約サイズと一致させればいいんだろうけど。それならDropboxと変わらない!?

http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50321554.html

ちなみに複数のPCでZumoDriveを連携させる場合には、たとえばデスクトップではキャッシュ容量を5GBにして、ネットブックでは500MBだけキャッシュする、というような使い方もできます。ローカルの環境にあわせて最適な同期容量を設定出来るのも嬉しいですね。