Windows Mobile + moleskine も悪くないよ

X04HTMoleskineを持ち歩いている。

iPhoneほど話題性もないし、カスタマイズもしっかりしないと、まだまだwindows mobile機は使いにくいかもしれない。まぁ、それはそれとして。

moleskineには、朝、当日のスケジュールを改めて書き直したり、思いつきやアイデアをごりごり書いていく。落書きも多数。名詞も数枚ポケットに入れている。また、部内の会議はPCで議事録を書くが、顧客や上司との面談はmoleskineを広げたい。

moleskineに書いたメモ(スケジュール・アイデア)を纏めるには、PCやX04HTがよい。X04HTであれば、キーボードを取り出し、ぽちぽち入力。moleskineは適宜広げて。

X04HTはと言えば、SMS・メール・スケジュール・辞書・英語のMP3のストックなどなど。こちらも手放せないなー。


http://lifehacking.jp/2009/06/iphone-moleskine/

今朝 Twitter で「iPhone があれば手帳はいらないだろうか?」という疑問をつぶやいたところ、FriendFeed に数多くのコメントが寄せられました。