03RSS自動更新スクリプト

 RSSリーダーは03RSSを使わせてもらっている。そこで簡単な自動巡回スクリプトを作成。
 私の場合、接続はAutoConnectを利用するので、起動巡回終了すればよい。大したことないなと着手したとたん壁にぶち当たる。巡回終了のタイミングがわからない。終了はまぁいいかと妥協しようとした。しかし、SDメモリーカードに置いてるのでサスペンドしちゃうと復帰後終了時にエラーを起こしてしまう時がある。
 そこで思いついた。時間経ったら強制的に終わればいいのだ。安直。
 通常以外のエラーは想定してないのでどうなるかは不明。ただ、その時は諦める。
 03RSSは二重起動ができちゃうので起動していればアクティブとすることで対策。


 スクリプト公開と言うより日記の延長なので、完成度にはご容赦を。

                                    • -

#03RSS r03RSS.mscr
#実行ファイルの場所はそれぞれの環境で
exe0="\miniSDカード\Program Files\03RSSReader\03RSSReader.exe"
title0="03RSSリーダー"
# 動作待ち 2分
runwait=120000
# wait ウエイト
wait=10
# SDメモリーの認識ラグ対策
Sleep(1000)
#
If(WndExists(title0))
Show(title0)
Else
Run(exe0)
EndIf
#
WaitFor(title0,20)
SendRightSoft(title0)
Sleep(wait)
SendKeys(title0,"A")
Sleep(wait)
SendLeftSoft(title0)
WaitFor("確認",10)
SendCR("確認")
Sleep(wait)
# 2min
Sleep(runwait)
#
If(WndExists(title0))
Show(title0)
EndIf
# 終わり
SendRightSoft(title0)
SendKeys(title0,"E")
WaitFor("終了の確認",10)
SendCR("終了の確認")

                                    • -