ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 ちょっと楽しみだったので、映画館に足を運んだ。

 ハリー・ポッターがヴォルデモートと再び戦う。

 1作目しか見たことない人は、雰囲気とストーリーについていけないかもしれない。これまでの復習とか、原作を知っていたほうが楽しめそう。と言うか、この原作を映画一本で纏めるのは大変だし、原作自体も謎が残ったままというのは、映画として完成させるには大変だろう。
 原作を見ないで楽しめるかは、映画だけで追ってきている方の意見を聞かないと・・・。

 このシリーズの特徴としてもいいと思うが、主人公たちの成長に伴って次第に暗い影や葛藤が出てくる。どんどん濃くなってゆく、登場人物のキャラクターもいい。原作の脳内イメージと映画の映像と比較するのも楽しい。ロンドンの映像は特に綺麗で原作をもう一度読み返したい気持ちになった。

 とりあえず