メモ帳は決まったので、後は筆記用具。
 万年筆の書き味にはまりそうだったので、OHTO JAPANのTascheと言う手帳用万年筆+ブルーブラックのインキの組み合わせ。小さいし持ち運びには便利。しかも、裏写りもしない。細字なんで、メモにはぴったり。
 加えて、Pelikano juniorを買ってしまった。こいつは子供用の万年筆で太い軸で書きやすい。しかも、いかにも万年筆でなく、マーカーみたいなデザイン。万年筆にありがちな気取った感じまったくなし。こいつには赤インキ。ボールペンの赤と違って透き通った感じで論文をチェックしながら読むのにもいいし、メモした内容を整理するときにも使えそう。

 これで文具は一段落って感じになりそう。

 高い金額じゃないけど、結構お金かかったなぁ・・・。